Kyoto 一晴画廊 ICHIHARU GALLERY art director Marisa Miya Blog

京都の御所南の町家で画廊を営む一晴画廊(いちはるがろう・企画)アート・ディレクターでありアーティストの宮毬紗のブログです。展覧会、国内外で活躍するアーティストの作品情報などをお届けしています。 〒604−0951京都市中京区晴明町660(二条通り富小路西入る南側) 075−212−3484 080-5714-3753   info@ichiharugallery.com   http://ichiharugallery.com

山名しおり作品/「描く・育む・私の手」展出品作家紹介



img029
                  「積み重ねた日々」 2103 第40回創画展


どうすることもできないこともあるけど、
だからといって何もかも終わりという訳じゃない
何が正しくて間違っているかは自分1人で決めるものでもすぐに答えが出るものでもない
あの頃に戻りたい、やり直したいこと、失敗して失ってしまったもの
でも、本当は案外何もなくなっていなかったりするのかもしれない
それは時間の流れとともに形を変えて私自身の側にあるのだから

どんなときも「すべき」という言葉で決めるのではなく「諦めたくない」気持ちで決める自分自身でいたい。

人それぞれ色々な立場があると思うが、前を向いて進んで行こうと思っている人に自分の作品を届けられたらと思う。作品を見た人の何かしら共感に繋がって、次へ進むエネルギーになれば幸いだと思う。
私も少しでも前を向いて進み続けたいと思う。


                        message by 山名しおり 


「描く・育む・私の手」展

牧﨑敦子 山名しおり

日本画

Hands that bring up children, hands that create art .

Atsuko Makizaki  Shiori Yamana

Japanese style painting

8 April(Tue) – 20 April(Sun)

2014